ちきしょー、つるっぺの日記

気軽に書いているので気軽に読んでください。

プリーストあさしょうりゅう

プリーストの闘技場、カーブをめちゃ低くして最後に精神支配と9/9ショベルをもつと強い気がしています。

プリーストをしていて1,2ターンともに何もできないと、あっこれほぼ負けたなってなります。

最近は1,2マナミニオンだけで10枚超えとか普通にピックしてします。

盤面に置いた1,2マナのカードをかぎ爪のプリーストや真言盾とうでバフして更に盤面をとっていくという動きはヒーローパワーとの相性もありとても強いです。

この間11勝したときもそんな感じでした。その時は精神支配も9/9もでなかったので6マナ以上のカードは金庫なんちゃら一体だけでした。がやはりレイトゲームの保険としてそれら2つのカードは持っておくのがいいと思いますね。

 

あと悪の手先たちが強く、よく対戦相手がプレーしてくるので、相手の盤面に小さいミニオンがたくさん並んでいるという状況になることが多いのでホーリーノヴァを結構高く評価しています。一枚は入れたいところです。

 

 
プリーストで2ターン目にミニオン出さないのありえない話し!!!

かぎ爪のプリーストやるな笑笑

ということでさよなら