ちきしょー、つるっぺの日記

気軽に書いているので気軽に読んでください。

8.3 Viktor(ビクター)のバフとニュービルド

パッチ8.3においてビクターがバフされました。

f:id:banananandesusoraka:20180209155909p:plain

 シールド量が60%アップ

これはすごい数値ですよね。

 

今回のバフを受けて調べてみて初めて知ったのですが、この画像の真ん中のところ

御覧の通りビクターのQのシールド耐久値って最大マナの8%が乗ってるんですね。

60%シールド量アップのバフをもらった今

ビクターはある程度のマナアイテムを積んで、かちんこCHINになるのが強いのでは!?と思いました。

対面のAP がきつかったり、相手のmid jgどっちもAPだ、なんてときはAMを積みます。ただ、Qの後の強化AAとの相性の良さでSheen(シーン)が欲しいので、そんなにつらくなかったらに直行もありだと思います。

そのあとはヴォイドなり帽子なりでいいんじゃないかな

 

 

また、ルーンですが、プロでフリートフットワークを試している人がいますね。

レーンでのサステインを高め、を買えるゴールドが溜まるまで帰らなくていいようにするって感じですかね?

冷静沈着をいれればマナもある程度持ちそうな気もするし。

あと、フリートフットワークのエネルギー充填時のAAによるMS アップがビクターの強化QのMSアップと合わさってめっさはえぇ~   most fast  って感じじゃないでしょうか。

 

サブは魔道で、ビクターはレイトゲームが強いチャンピオンですので、強まる嵐を搭載するのはとてもopですね。

あとは至高、追い風なり好みでいいと思います。

 

ただこのビルド、ルーンのビクターが強いかはわかりません。

普通に魔導書とかエアリーのリッチベインビクターのほうが強いかもしれないし。

ものは試しということで試してみてはいかがでしょうかって段階ですかね。

 

ってな感じでざっとまとめてみました。

あくまで僕個人の浅い知識での予想まじりの意見ですので、よろしくお願いします。

それちげえよwwwwwwwブロンズwwwwってとこがあったら教えて下さいwwwwww