ちきしょー、つるっぺの日記

気軽に書いているので気軽に読んでください。

バウンティーシステム上買わないほうがいいアイテム

というお話です。 バウスが動画で言っておりました。 カルが金銭効率最強アイテム ドラン系、コラプト、50円ポーション、コントロールワードは素材にもならず、後から売ることが多いアイテムたち。お金を実際持っていないが、システムが持っていると判定し…

味方のヤスオ敵のヤスオ

とはよくいったものですが 最近、ナミを使うやつが許せない! てきだとペチペチハラスが痛いし 味方だとよわい! あとワードを置きに行く際敵のジャングラーのいちを全く考えず一人でおきにいき、ジャングラーに殺される。 といったナミが多いきがします。 …

留学振り返り

さて、8ヶ月ぶりの日本帰国まで3日をきったということで振り返りたいと思います。 コーヒー中毒になった(紅茶も) これは結構でかいですね…日本でも定期的にコーヒー買わなきなきゃいけなくなりました。。。 ビールが普通に飲めるようになった 今まではビー…

お前を狩る!!

9勝デッキ サバンナつおい 2本のボウも序盤の盤面取るのにかなりやくだった

精神支配

気がついたら、強いカードもってました。

ウォーロック

昨日人知れず8勝しました。プレイミスしなければ9はかってましたねぇーくやぴい(︶^︶) 悪の手先は強えええええ ということが再確認できた闘技場でした 222の悪の手先ゲットするやつのために、ターゲットになる蜘蛛や1マナミニオンを複数入れておくと序盤い…

プリーストあさしょうりゅう

プリーストの闘技場、カーブをめちゃ低くして最後に精神支配と9/9ショベルをもつと強い気がしています。 プリーストをしていて1,2ターンともに何もできないと、あっこれほぼ負けたなってなります。 最近は1,2マナミニオンだけで10枚超えとか普通にピックし…

Rise of shadow 闘技場

今回は新しく追加されるなかの中立ミニオンから、闘技場で強いと思われるベスト3を紹介したいと思います。 1体目は奇抜な書記官 サバンナ・ハイメインとほぼおなじ性能ですね。 ドラゴンモーやミサイルランチャーなどの1点AOEがいなくなったことにより、断末…

オープンやな

いろいろオープンな国なので パブとか、ナイトクラブに行くと、レズビアンカップルがめっちゃちゅーしてます。 いいよね(*˘︶˘*).。.:*♡

スィーヤ!!

トビーに、あいたいぴょぉぉぉぉん!

悲しいね

本日未明、弟が「ケアレスミスして第一志望無理っぽいわ。」というラインを送ってきました。「わろた」と一言いうことしか私には出来ませんでした。 なんだか悲しくなりました。 🦍

最近気づきました

自分せいやって名前なんですけど、ブラジル人をはじめとした僕の友達の50%くらいがSeyaだと思ってるということに気づきました。面倒くさいから訂正はしてないです。

ニューヨーク行ってきた

シティーパスを買って、シティーパスでいけるところは全部行きました。 自由の女神や自然博物館(ナイトミュージアムの場所?)などです。 アメリカはなんでもデカく高くするのが好きだなぁと思いました 泊まったホテルがHarlemという地域にあったのですが、…

壊れます

壊れた

んんんんん〜

ぎもちいいぃぃ〜

チャンチャカチャンチャン

犬と仲間になれたと思ったら〜〜〜 今日普通に吠えられちゃいました〜〜 チクショーー!!!!!

ホームステイを始めてから2ヶ月

ようやく犬がおれを仲間と認めてくれた。彼はいい番犬で、常に窓から外を見ている。知らない人が家の前を通るたびに吠え、追い払おうとする。家族が来たときは認識し、嬉しそうに駆け寄っていく。学校から帰ってくるたびに、彼は二ヶ月間毎日おれに吠え続け…

ブラジル人

巨乳率高め

アイルランド留学一ヶ月目で気づいたこと

こんにちは。 アイルランド留学してから一ヶ月半くらいがたつわけですが、気づいたことを書いていきたいと思います。 まず主食がじゃがいもだということ。 アイルランドに来る前は主食はパンだと思っていました。もちろんパンも食べますが、日本でいうお米の…

Varusの男

Varusmanになりました 暑いですねー

ご報告

皆様こんにちは。 この度ちきしょーつるっぺの日記の著者、新たなブログを開設させていただきました。 LOLのトロールビルドなど、面白いものを紹介しようと思っています。 ぜひ購読よろしくお願いします。 なお、ちきつるもやめるわけではないので引き続きち…

映画レビュー『ショーシャンクの空に』

こんにちは、映画『ショーシャンクの空に』(1995)を観ました。 妻と浮気相手を射殺した罪で終身刑になり投獄されたアンドリューと、その20年くらい前から投獄されている刑務所内の調達屋レッドがメインの映画です。 アンドリュー自身は無実だと言い張って…

アフターショックフィドルが流行ってる話

こんにちは! お久しぶりです。 先ほどランクでオートフィルサポートになったので、「フィドルでもやるか~」と思いプロビルドで検索してみたら、驚きました。ほとんどのプレイヤーががアフターショックフィドルをプレイしていたのです。調べるとEULCSでもア…

懲罰マッチ

脅威…

そういえば、ダスクブレードと妖夢の霊剣って同じ値段にしては性能差ありすぎじゃないですか? よーむ安くするか強くしろ

脅威ジンクスMID

アニョハセヨ~ 今回は脅威ジンクスの紹介をしていこうと思います。 (初めに言っておきますが、これはTroll Buildです。それでもある程度強いと個人的には思っていますが。このビルドをやるときは自己責任で!) ただ今のパッチ、ボットで日の目を見ない女…

わたくし

レポートの課題が前日にならないとできない、これは病気でしょうか? 今回は早く終わらせよ!と毎回考えますが 毎回終わるのは前日か当日の朝。。。 これは病気でしょうか?

夜食の話

僕が好きな夜食で、ひとつオススメしたいものがあります!!(某YouTuberが紹介してたやつ) こちら、マルちゃん麺づくり味噌でございます。 ただのカップラーメンやないか~~い思ぅたそこのあなた。 食べ方が違うんですよ食べ方が!! まず、準備するもの …

8.3 Viktor(ビクター)のバフとニュービルド

パッチ8.3においてビクターがバフされました。 シールド量が60%アップ これはすごい数値ですよね。 今回のバフを受けて調べてみて初めて知ったのですが、この画像の真ん中のところ 御覧の通りビクターのQのシールド耐久値って最大マナの8%が乗ってるんです…

ゴシゴシゴシゴシ

寝過ごしの法則について考察していく。 私は2度目のテストの寝過ごしをした。 一度目は約一年前、月曜3限だった。 二度目は本日、木曜3限・・・。 そう、どちらも3限・・・ つまり、 昼からやし寝てもええやろ(^。^) って寝ると寝過ごすんですね~~ きぃづ…