ちきしょー、つるっぺの日記

気軽に書いているので気軽に読んでください。

アフターショックフィドルが流行ってる話

こんにちは!

お久しぶりです。

 

先ほどランクでオートフィルサポートになったので、「フィドルでもやるか~」と思いプロビルドで検索してみたら、驚きました。ほとんどのプレイヤーががアフターショックフィドルをプレイしていたのです。調べるとEULCSでもアフターショックフィドルがプレイされたようです。 

 

フィドルサポートといえばエアリーのイメージしかなかったので、プロビルドのルーンの列が緑に染まっていた時は、あ、ついに目が腐ったな♪なんて思っちゃいましたね。ボヤ

 

そして今回はなぜアフターショックなのか、ということを少~~しばかり調べてみたので紹介したいと思います。

 

まず、エアリーはいうまでもなくレーン戦なら強いです。しかし、フィドルの最大の特徴といえばやはりRでしょう。このRは集団戦でめちゃつよですからね。そのRを敵にぶっさすときに一緒にQを使えばアフターショックが発動し、自分が硬くなり、結果R中にすぐ死んじゃったってことが少なくなります。

 

また、エアリーは確かにアフターショックよりはレーン強いですが、正直味方にシールドを張れるわけでもないフィドルでもっても、ほんのちょっとのダメージを増すことにしかならないので、そんなに強くないのかも知れませんね。

 

ということでした。