ちきしょー、つるっぺの日記

気軽に書いているので気軽に読んでください。

アイルランド留学一ヶ月目で気づいたこと

こんにちは。

アイルランド留学してから一ヶ月半くらいがたつわけですが、気づいたことを書いていきたいと思います。

 

まず主食がじゃがいもだということ。

アイルランドに来る前は主食はパンだと思っていました。もちろんパンも食べますが、日本でいうお米の立ち位置にいるのはポテトですね。毎晩ポテトを食べてます。肉と二種類の調理法のポテト(例はフライドポテトとマッシュポテトなど)って感じが多いです。

 

次に赤信号で普通に渡るということ。

これは徒歩の人ですね。車は日本と同じ側を走っています。これも知りませんでした。

徒歩の人は信号が赤でもスキをみてめっちゃわたります。それが普通なんですね。最初は驚きましたが、だんだんなれてきて自分も渡るようになりました。ただ自分で判断するのは若干まだこわいので、誰かが渡り始めたときにしれっとついていく感じです(笑)

それでも赤信号を渡るわけなのでまだ怖いです。

 

 

女の子のけつがぷりぷりということ

若い子は、ピチッとした素材のピチッとしたズボンをよく履いています。浮き彫りになり、とてもいいです。おっぱい派かおしり派と聞かれた時におしり派ってなに?と思っていましたが、今になって学びました。

 

また何か気づいたら書きたいと思います。

それではごきげんよう